2023年の営業は終了しました。お越しいただいた皆様ありがとうございました。また来シーズンもHANAZONOでお待ちしております!

Information

News

マウンテンライツと火の神の舞

2023.09.15 /

壮大な光のアートインスタレーション「Mountain Lights (マウンテンライツ)」を舞台に、炎の演舞「マウンテンライツと火の神の舞」を開催します。
静寂な夜のHANAZONOに響くムックリの音色、花火を背景に音楽に合わせて演舞するファイヤーダンス、炎をまとうアイヌ刀の舞いなど、ここでしか見ることのできない奇跡のシンクロニシティセッションをお楽しみください。

日程:2023年9月16日、23日の2日間
時間:18:20~18:40(*花火は18:30打上)
場所:ニセコHANAZONOリゾート、マウンテンライツ会場内
料金:観覧無料 *近くで観覧をご希望の方は、マウンテンライツ入場券が必要です。

ムックリ演奏
アイヌ民族伝統楽器、竹製の口琴での演奏。夜の静けさに優しく響くムックリの音、今宵は何かが起こりそうな予感…

ファイヤータクサリムセ(アイヌ舞踊)
舞台の安全と成功を祈るお払いのような清めのダンス。ファイヤーバージョンでの演舞をお楽しみください。

ファイヤーダンスと花火のコラボレーション
花火を背景に、楽曲に合わせた炎のパフォーマンスを演出・演舞します。メノコさんの群舞も必見です。

ファイヤーエムシリムセ(アイヌ舞踊)
刀を使って舞うアイヌ民族伝統舞踊。踊り手は、霊力を宿すと考えられている刀剣=アイヌ刀を使用して、見えない敵に向かって足を踏み鳴らし、魔を払うために力強く刀を振ります。刀を打ち付ける様は迫力満点。ファイヤーバージョンで演舞します。